« ピザ | メイン | メガネ »

「黄砂&花粉」のち「桜」

 昨日は凄かったみたいですね!!ゆんゆんです。
 昨日は黄砂&花粉が凄かったみたいですね!!ゆんゆんの地元の山口は中国に近いせいか、毎年かなりの黄砂(汗)距離は関係ないって!?いや岡山も近い???でも岡山より凄いイメージが…あっ!!前に乗っていた車が黒色だからかなぁ?それにしても黄砂&花粉って体に大丈夫なのかなぁ?
 ゆんゆんは花粉症じゃあないから全く花粉は平気なんですが(嬉)でも1時期花粉症の頃がありました(汗)入院中です!!2年半入院していたのですが、入院が2月だったので3シーズンほど、どうしてか花粉症の季節に鼻とくしゃみが…(汗)そんなにひどくはありませんでしたが…

 そう言えば入院中の話なんですが、母が桜のシーズンに家に咲いた桜をお見舞いに持って来て、部屋の洗面に飾って帰ってくれたのですが…一緒の部屋の患者さんは勿論の事、他の部屋の患者さんまでが見に来る位の人気だったのですが…ある日の朝ゆんゆんが歯を磨こうと洗面所に立つと(その頃は片足で立てていました)…洗面所に何匹もの小さい毛虫が…(汗)
 実は桜に卵が…それがふ化して…もう部屋中で笑いながらの大騒ぎ!!看護師さんに見つからない様に桜を部屋の皆で処理しました(汗)
 看護師さんには「まだ綺麗だったのに…」と言われ、それでも毛虫の存在は内緒にし、母には「また持ってこようか!!」と言われ…同室の患者さんにクスクスと笑われ(汗)どうにかこじつけてもう2度と持ってこない様に頼みましたが…(汗)この事件はあの時の同室の患者さん達だけの秘密なんです!!その後2度と桜が飾られる事はありませんでした!!それにしてもあの時は整形の病棟で、なかなか思うように動けない患者さん達で、上手く、しかも看護師さんに見つからず(ナースステーションの真横の部屋で)、片付けが出来たなぁって思います!!

 またも話がそれましたが、花粉症の方はこれからが大変ですよね!!何かいい方法があればいいんだけど…なかなか無いみたいですよね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://primulacalla.com/mt/mt-tb.cgi/204

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)