帰って来ました。
ご無沙汰しております。
24日から26日の3日間、東京ビッグサイトで行われたHCR2008に出展するために岡山から遥々東京まで行って来ました。
23日に岡山から旅立ち、27日に東京より戻って参りました。
行きも帰りも、飛行機に乗ったわけですが…乗り方はゆんゆんさんがブログで語って下さっているので割愛いたします。(←丸投げ)
噂に聞いたとおり(?)本当に至れり尽くせりで、何の不安もなく飛行機に乗ることができました。
ただ…航空会社用の車椅子に座って飛行機に乗せていただくのですが、その時に大きいタイヤを外すのです。
それを忘れて、つい癖で車椅子を漕ごうとしてズッコケそうになったことが何回か…。
しかも、割と力を入っているらしく、勢い余って車椅子から落ちそうになります。
ブログのネタとしては落ちた方が面白いかもしれませんが、状況としては大変なことになるので、何とか踏ん張りました(笑)
と、言いますか、航空会社の係員さんが押してくれるんだから自分で漕がなくても大丈夫なんですけどね…。
はい。どうでもいい話ですね。
飛行機に乗って羽田空港へ降り立ったら、今度はモノレールで国際展示場(東京ビッグサイト)駅へ。
普段、電車系の乗物に乗るときは、2日前に連絡したり、エレベーターがなかったりで、手間がかかるのですが、こちらは特に何も心配することもなく、スムーズに乗せていただきました。
車椅子に乗っていても、予約なしで乗り物に乗れるって素晴らしい!
上に書いたとおり、電車や新幹線に乗る時は何かと手間が掛かるので、あまり利用しないのですが、東京にいる間はここぞ!とばかり利用してあちこちに行ってました。
続きましてはHCR本番の話を…と行きたいところですが、これを書くと長くなりすぎるので、また次回のブログにて。
考えてみれば、1週間お休みしてたんですねぇ。
ちょっと間が空いたので、文章の切れがいつも以上に悪いような…。
何がともあれ。
今日から、いつも通り空回ってるエンジンを全開で駆け抜けたいと思います!
と、言いたいところなのですが。
…風邪を引いているせいか、声が出ないのです…。
ただでさえ、ハスキーな声がさらにハスキーに…。
大事な商売道具が…(泣)
一刻も早く直さないと…。